荒木式 うつ病改善プログラム レビューと体験談 購入者の声

Pocket

荒木式 うつ病改善プログラム レビューと体験談 購入者の声

→詳細はこちら

荒木裕さんが書いた「荒木式 うつ病改善プログラム」では
効果的な方法を教えてくれるんだって。

口コミをみると評判いいみたいなんだけど、本当に効果あるのかなぁ?

私たちは、たくさんのうつ病患者さんを診てきました。

正直にお話すると、はじめは、うつ病患者さんの本当の苦しみをすべて理解しきれていなかったかもしれません。

私たちが感じた中で、うつ病患者さんが最も辛いと感じていたり、最も悔しいと感じていることは、次のことだと思っています。

いろんな患者さんと接しながら、いろんな患者さんのお話を親身になってお聞きしていくうちに、
その辛さ、苦しさ、不安をだんだん理解できるようになってきました。

っていうのが
ちょっと怪しいんだよね。

「この薬はどうでした?効きました?」
「じゃあ、次はこの薬を試してみましょうか?」
と、まるでモルモットのように薬の話ばかりで、
全くうつ病の苦しさを理解してもらえなくて幻滅している方も多いと思います。

周りからは、さぼっているように見られていたり…怠けているように見られていたり…
弱い人間だと思われていたり…
こんなに辛くて悔しいことってないですよね?

でも、少なくとも私たちは、あなたのその苦しみや辛さを理解しています。

ちゃんとあなたを理解してくれる人はいますし、少なくとも私たちはあなたのその苦しみを理解しています。

それを理解していることをあなたに伝えるだけでも、幾分か楽になってもらえることも分かっています。

全員が全員、あなたを理解できないわけではありません。

でも、それが周りからは理解されない。

あなたは病気を治すためにすごく頑張っていると思います。

周りの人にあなたの病気のことを十分に理解してもらえないが為に、
さらにあなたの精神状態が悪化して、なかなか病気が良くならない原因にもなっているのではないでしょうか?

病気を良くしたいと一番強く思っているのはあなたですし、その為にできる限りの努力をしているのもあなたです。

少なくとも、四六時中そのことばかり考えています。

これまでのマニュアルと違って効果ありという声もあるし、
試してみようかな。

→詳細はこちら