荒木式 高血圧改善プログラム 荒木裕2ch(2ちゃんねる)スレと実践記ブログ

Pocket

荒木式 高血圧改善プログラム 荒木裕2ch(2ちゃんねる)スレと実践記ブログ

→詳細はこちら

荒木裕さんの荒木式 高血圧改善プログラムが、
2ch(2ちゃんねる)で、話題みたいだね。

確かによさそうだけど、万が一自分に合わなかった場合、どうなのかな?

今から10年前に高血圧と社内検診で判断され、やむなく降圧剤を服用していました。

荒木裕先生、ありがとうございました。

反動で160~170/100~120位になりましたが、3日くらいで130/90~100に下がり、
びっくりしました。

体重 73.5Kg → 70.8Kg、

なんとか 120~140/70~90 にコントロールしてきました。

(断糖食30分後) 105mg/dL

今後共よろしくお願いします。

減糖食を2週間程している間に血圧が下がってきたので、
断糖食は高血圧に効果があると実感したので、降圧剤の服用を止める決心をしました。

断糖食の本格的な開始と同時に降圧剤の服用を止めました、

昨年秋定期検査で糖尿病の治療が必要といわれ、このままでは薬ずけになると思い、
生活、食事改善をしなければと思っていたときに、荒木式 高血圧改善プログラムDVDに出会いました。

運動をして体重を維持する程度でしたが、 食事は外食が多く、糖分多、炭水化物中心で、
今思えば糖尿病予備軍の生活でした。

血糖(朝) 140mg/dL → 70~100mg/dL

断糖食を開始して2週間ですが、こんなに効果があるので、楽しみながら継続しています。

って言ってるけど、
ホントのとこはどうなのかな?

レビューとか、口コミとか、いろいろなスレがあるみたいだね。

家族にも食べさせてあげてたいと思っています。

初めて1ヶ月間は血圧は165前後で推移していたが、2ヶ月目頃より朝は160前後、
夜は130前後になり効果が明らかに出始めました。

食材の糖質含有料を調べ、断糖食ではなく低糖質食にして、
実践に関しての個人的感想食事の幅が狭く、
家族とは別メニューになる点が妻にフラストレーションをおこさせる(笑)

自分でキッチンに立たざるをえず、いつのまにか料理好きになり初めています。

現在は血圧降下剤の服用を止めても、
朝夜とも130前後プラスマイナス5程度で推移しており断糖ではなく糖質制限をしております。

断糖食の良い点人間の本来の姿(肉食動物)に立ち返るキッカケになると思います。

毎日のスクワットと週2回5kmの速足歩行も習慣化したいと思っています。

断糖食を実践する前と実践した後での体調や気持ちの変化体調はあまり変わらない。

グルメを止めざるをえず少し寂しい。

断糖食のメリット血圧もさる事ながら、メタボが改善する事を実感します。

毎月の診断料や薬代(私の場合は4,000円弱が節約になる)が減額される。

断糖食をお勧めしたい理由血圧とかメタボで困っている人にはお勧めしたい。

うまくいったら友達にも勧めてみようかな。

→詳細はこちら